COLUMN & TOPICS

コラム&トピックス

2018年10月21日

自宅着付け★

こんにちは♪

福岡・飯塚・田川・直方・筑豊・北九州の結婚式場

「ジ・エクセレントガーデン」です!!

 

先日、ジ・エクセレントガーデンで結婚式を挙げられた新郎新婦様のお写真をご紹介させて頂きます♪

 

結婚式当日、お二人は生まれ育った地域の神社で挙式を挙げられました。

新婦様のご希望で、「自宅着付け」をされました。

「自宅着付け」とはその名の通り、生まれ育ったご自宅で花嫁の仕度をすることです。

「自宅着付け」をご希望される方には皆さま色々な想いがございます。

 

「挙式には参列出来ないけれども祖父母にも自分の晴れ姿を見て欲しい」

「小さい頃から、可愛がってくれたご近所の方々にも自分の花嫁姿をお披露目したい」

「ご先祖様にもしっかり挨拶をしたい」 等…

 

理由は本当に人それぞれですが、一人一人違う、皆様の想いに寄り添いながら

お手伝いをさせて頂きたいな、と私達も思っております。

 

お仕度が完了し、祝福の言葉が飛び交う時間。

 

お披露目の後はご家族だけでご先祖様にご挨拶です。

 

 

大好きだったおじいちゃん、おばあちゃん

「今日、結婚します」のご報告を心を込めて。

 

 

 

そして最後にご両親にご挨拶。

改めて面と向かい合い、感謝の気持ちを伝える何とも恥ずかしくて、温かい時間。

いつもは言えない言葉も特別なこの日だからこそ伝えられます。

 

伝えたい想いが涙となって押し寄せる中、

必死に言葉を紡ぎだそうとする花嫁の姿は

とても美しく、見ている者の心に強く焼き付けられます。

 

温かい時間が流れます。

 

とても大切な日、

生まれ育った大切なご実家での「自宅着付け」

皆さまも選択肢の一つに入れられてはいかがでしょうか(*^_^*)?

森と湖のウエディングリゾート  ジ・エクセレントガーデン

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

#結婚式#写真婚#写真だけの結婚式#ガーデンウエディング♯ナチュラル#ブライダル#フォトウエディング#ゲストハウス#貸切ウエディング♯フォト婚#ガーデン挙式

#福岡結婚式場#北九州結婚式場#wedding

 

その他のコンテンツ