COLUMN & TOPICS

コラム&トピックス

2017年2月1日

日本人に生まれて…幸せ(*^▽^*)♡

こんにちは♪♪

エクセレントガーデン迎賓館食いしん坊担当の中村です‼

ではなく…(笑)

皆様の幸せのお手伝いをさせて頂きます、プランナーの中村です(*^▽^*)♪

最近は急激に寒くなったり、暖かくなったりと寒暖差が激しいので風邪が大流行しているみたいですが、

皆さんは体調など大丈夫でしょうか?!

私も手洗い、うがい、そして美味しいごはんを食べて風邪に負けないように毎日過ごしています♪

余談はこのくらいにして…

 

最近は〝和装をしたい‼″という新郎新婦様が急増化しております‼

花嫁の和装というと白無垢や色打掛というのをよく耳にされると思うのですが、

最近は和装でもちょっとしたアレンジを取り入れる花嫁様も増えてきております♡

 

白無垢は、沢尻エリカさんがされて爆発的に人気になりましたよね‼

白無垢というのはすべてを白で統一した婚礼衣装のことで、白は古来『太陽の色』とされた神聖な色だったんです。

花嫁の清らかさや心の美しさを象徴しています。

「嫁ぎ先のどんな家風にも染まります」という意味を持つとも言われていますが、

身にまとうことで心を凛と引き立ててくれます(^^♪

 

IMG_0181-2a_800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色打掛は、色も柄も華やかな和装。

会食や披露宴などで着られる方が多いのですが、着物の上にもう一枚別の着物を羽織る打掛姿が

武家の女性の正装でした☆

色打掛はその豪華な美しさから、会場などでもひと際華やかに見せてくれます☆

 

IMG_0035-2a_800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして皆さま、振袖はご存知だと思われます‼

成人式の時に着られているのをよくご覧になられると思います♪

未婚の女性しか身にまとうことができない慶事用礼装になります。

 

振袖とは違い、結婚式当日は〝引き振袖″という成人式とは

違った振袖を着ることができます♪

8U1A9893-16_800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き振袖は裾を引きずって着る振袖のことで、こちらは成人式とは違い、

未婚女性ではなく、花嫁様しかまとうことのできない正式な婚礼衣裳なのです。

エクセレントガーデン迎賓館では、引き振袖いち早く‼

取り入れさせて頂きました☆

当日着られない方でも、前撮りの時のみ着ることも可能です☆

日本ならではの素敵な和装を皆さまにもお見せ出来たらと思います(*^▽^*)♪

たくさんご用意しておりますので、是非お越し頂き、

皆さまにも、日本の美を感じて頂きたいです♪

エクセレントガーデン迎賓館スタッフ一同、お待ちしております‼

8U1A9884-15_800

福岡(直方・飯塚・田川)の結婚式場-エクセレントガーデン迎賓館

http://www.ex-garden.com/blog/?p=241

 

 

 

 

 

 

その他のコンテンツ